

どうしようか。

FFXIV_1285704821.jpg

・・・・・・・・。



FFXIV_1285704826.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・。



Σ(゜д゜)ハッ


いや、ぼーっとしてない、、ぼーっとしてないよ!

ただ今日はMHFがアップデートだったから新モンスター気になってFF14全然やってないとかじゃないよ!!


ぶわっ(´;ω;)ウソデス




今日はFF14からちと離れたのでついでにいろいろ考えてました。

今後の身の振り方をどうしようかなぁ、、と。


幻術たのしす!裁縫たのしす!


な現状なんですが、生産職も抱えたことで大きな問題が。。。

いくら探しても欲しい素材が見つからない


現状のFF14のバザー仕様のおかげで、アイテムサーチはできないし、
自分みたいなぼっちプレイヤーはシャウトするかバザーを一つ一つ見て回る必要があります。

防具に使う中間素材はランクが上がればより高度になる訳で、ランク11そこそこでつまずきかけてる現状じゃちとキツい。


無い頭振り絞った結果。

1.全部の生産職を上げて一人でなんでもできるスーパークラフターになる。

2.おともだちを増やす。

3.LS(リンクシェル)に所属する。

この3つの案がぬるーんとしたたり落ちてきました。


自分で出しといてなんだけど、1は却下ww
正直これはかっくいいけど寂しすぎる(・ω・`


のこるは2と3。これができれば生産職もちょっとは幸せになれると思う。

まぁ、2はもうちょっと積極的にPTに入ったりしておいおい出会えればって感じで、

一番の悩みどころは3ですね。


いろいろありますよね、

人がいっぱいの所、人が少ない所。
掛け持ち不可な所、掛け持ち可な所。
まったりな所、ガンガンいこうぜな所。
頻繁に集まってる所、基本自由な所。
スカイプ有の所、スカイプ無しの所。
等々。

上げ出したらきりがないですね(・ω・`


じっくり考えますた。

いつも可愛いSSで拝見させていただいてるブロガーの方がLSに入った日記が楽しそうだった。
というか光かがやいていて、眩しくて見えなかったのでさらに考えました。





まず人がいっぱいな所はどうだろう、、
「はじめましてー(^^」とか「((だ、、だれだっけ;;))」
ってなりそうwww
それでもいいならいいけど、サービス開始直後のMMOだから最初は10人前後の所に入りたいなぁ(^^


なにより気になるのはLSで集まるのが強制かそうじゃないかってのと掛け持ちかな。
月額払ってやるゲームだし気楽にやりたいし、楽しければ自然と集まると思うし。
週数回の集まりだったら全然おkだと思うけど(^^

掛け持ち禁止だと、LSだって折角複数持てるのにもったいないと思う(・ω・
後になって良いLS見つけて、「他に移りたいけど今のLSもやめたくないなぁ」って悩むのも嫌だしね(^^;

スカイプ云々はどっちでもいいなぁ。
掛け持ちする予定は無いけど、できる所がいいからしたくなったらそういうLS見つけるし(・ω・


まぁグダグダ文章多めで自分でもどうかと思う日記だけど(・ω・;

なにより行動を起こさなきゃわからない事だしね!

自分の希望にそって、LS体験させてくれる所を探してみようと思います!
シャウトで募集がいいかな?
せっかくだからプロフでも募集しとこ。見てる人いるか怪しいけど(・ω・

まぁここまで書いておいてgdgdしちゃいそうで怖いw


本日から通常版発売ですね!
オープンβの時のLSメンバーが同じ鯖だったらいいなぁ(^^
検索フォーム
キャラ紹介
*Twitter*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
